店舗のSEO対策は媒体掲載より費用対効果がよい!

SEO

2023.04.24

風俗店のオフィシャルサイトへのSEO対策は、最終的に媒体に掲載するよりも費用対効果が良くなります。

SEO対策を続けることは、Googleからのオフィシャルサイトへの評価を高めます。

そのSEO対策は資産となって継続的に流入を増やしていきます。

今回はオフィシャルサイトへのSEO対策の費用対効果の良さを解説します。

一度実装したSEO施策は長期に渡って効果あり!

風俗店のオフィシャルサイトに対して行ったSEO対策(の内部施策)は、長期間に渡って効果が持続します。

(内部施策:メタタグや内部リンクの変更など、サイト内部の修正を指す)

内部施策を行った時点で効果が出るパターンもありますが、その段階ではひとまずある程度の効果が見込める、とお考え下さい。

その後もSEOに関する修正・微調整を行っていき、半年程度積み上がった段階で更なる効果を期待できます。

勿論、激戦区にて半年で効果を出すことは難しいですが、適切な施策を継続的に行うことは結果を伴って返ってきます。

瞬間的なアクセスの増加ではなく、継続的に多数の流入を見込めることがSEO対策の強みです。

風俗媒体への掲載は、その時限りのもの

広告は一時的な出稿

風俗媒体への掲載は広告なので、広告費を払っている間のみ掲載されます。

広告をやめた時点でアクセスが0になるので、当月と次月で実客に大きな差が出てしまいます。

唐突な値上げもあり、出稿額の変更や取りやめの判断に困ることもしばしばです。

媒体のアクセス数を知れるのか?

媒体の店舗ページへの実際のアクセス数を知らされるかどうかは、媒体によって異なっています。

正確にどれだけのアクセスがあるのか、その中のどの程度の割合が実客になっているのかは必ずしも知らされていないと言えます。

その点、オフィシャルサイトではアナリティクス(数値計測ツール)で電話タップ数の計測が可能なので、正確な数字を知ることが出来ます。

店舗SEO費用と媒体への出稿費用

店舗SEOが成功するのであれば、複数の媒体に出稿するよりも費用が安くなります。

しかもオフィシャルサイトは自分たちの考えでデザインを調整したりコンテンツを増やしたりすることが可能であり、自由度が高いです。

オフィシャルサイトの特性を考えると、オフィシャルを中心としてプロモーションを行うことが理想的であると言えます。

風俗媒体だけに頼るのか適切か?

確かにオフィシャルサイトを持つことは維持費がかかるので、媒体の店舗ページをオフィシャルとする方法は費用の削減になるとは言えます。

しかし、風俗媒体も常時完全に信頼できるわけではありません。

・サーバーのトラブルがあり1日閲覧不可になった

・風俗媒体がGoogleの手動対策を受けて検索結果に表示されなくなった

これらは実際にあったトラブルです。

店舗の運営上、1サイトのみに頼り切ることは適切ではないと言えます。

店舗SEO対策の注意点

・結果が出るのに一定の時間がかかる

・100%確実に上位表示されるとは言えない

・サイトリニューアル時は細かな確認が必要

これらの項目はオフィシャルサイトへのSEO対策の注意点となります。

投資へのリターンを得るには相応のリソースがかかります。

しかし媒体もまた独自にSEO対策を行っているので、これらの条件は同じであり、SEOではライバルサイトになっています。

複数のサイトにバランスよく投資する

風俗店のプロモーションで最適な方法は、オフィシャルサイトを含めた複数のサイトにバランスよく投資することです。

SEOは効果が出るまで一定の時間がかかるので、それまでは一定数以上の媒体に出稿することが望ましいです。

上位表示とオフィシャルからの実客増を一定レベルまで達成したら、今度は出稿する媒体の数を絞ります。

オフィシャルをメインとして対策を行いつつ、3件程度の媒体に出稿してバランスを取る方法が理想的と言えます。

まとめ

プロモーション費用の分配は、店舗とオフィシャルサイトの状況によって変えてよいものです。

開業した初期は知名度が低いので媒体中心、名が知られた中期以降はオフィシャル中心だと費用対効果が良くなります。

勿論SEO対策は、早めに始めれば始めるほど効果が出る時期も早くなります。

将来のバランスを考えて、オフィシャルサイトSEOへの投資をご検討ください。

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