店舗コンセプトを活かしたSEO対策!実例を踏まえて解説
SEO
2023.04.15
SEO対策はビッグワードで上げることだけを目指すものではありません。
その店舗(サイト)にとって最適なワードで上位表示させることが、結果的に実客を増やして利益を増大させる近道です。
今回は店舗のコンセプトに合ったSEO対策を考えます。
巨乳店なら「パイズリ」! 周辺のSEOワードを狙え!
SEOの戦略を立てる場合、確実に取れるワードを取ることが大切です。
特にコンセプトがない一般的なデリヘルが「池袋 風俗」で1位を狙うのは現実的ではありません。
これが新店であれば、更に可能性は低くなります。
池袋の巨乳店で現実的なSEO対策を考える
では、池袋の巨乳店を例にとって考えましょう。
巨乳店を開業した時点でニッチな要求に応えているので、SEO的にもまずは適切と言えます。 (生き残る確率が高くなる)
当然狙うワードは
・ビッグワード「池袋 風俗」
・ミドルワード「池袋 巨乳」
となります。
中期的な目標として「池袋 巨乳」は現実的です。
しかし池袋には既に有名な巨乳店が5店はあります。
どの地域でもどのコンセプトでもライバルはいるので、競争は避けられません。
有効なスモールワードから攻める!
そこで着目するのはスモールワードです。
巨乳風俗に関わる更にニッチなワードとして
・プレイ内容なら「パイズリ」「ローション風呂」「おっぱい洗体」
・体のラインがくっきり出るコスプレ「スクール水着」「体操服」
・迫力を味わうコスプレ「マイクロビキニ」
などが挙げられます。
これらのワードは店舗のサービスとして実際に無理なく提供できるはずなので、まずは店舗での提供を考えましょう。
そしてこれらのワードでのページを作成し、少しずつサイトへの流入を増やします。
スモールワードでの流入が増えると、ミドルワードでの順位が上がりやすくなります。
「池袋 パイズリ」が連れて来る実客
パイズリページが必要な理由
巨乳店であれば、ぜひパイズリページを作成しましょう。
ターゲットになるのは、既に巨乳好きな風俗ユーザーだけではありません。
パイズリというプレイをしてみたい、と考える男性の全てがターゲットになります。
パイズリが世に定着して久しいですが、実際にプレイしたという男性は必ずしも多くはないはずです。
しかしAVで見て実際に体験したいと考える男性は多いと思われます。
彼らがパイズリ関係のワードで検索した時にヒットさせる必要があります。
新規ユーザーとの接点を増やす!
重要なのは、彼らはまだ巨乳店のお客さんではないということです。
今後店舗のリピーターになり得る未知のユーザーなのです!
パイズリ未経験でも巨乳店なら安心してパイズリを楽しめる。
そういった情報を提供できるなら、彼らが新規の顧客になる可能性は高いです。
そのための(コンセプトに合致した)スモールワードだと考えて下さい。
風俗店のコンセプトの注意点
風俗店のコンセプトの手掛かりとして↓が挙げられます。
・地域:池袋、新宿、渋谷など
・値段:高級、大衆、激安
・業種:店舗型、デリヘル、ホテヘル
・年齢:大学生、素人、ギャル、人妻、熟女
・ジャンル:オナクラ、イメクラ、ぽっちゃり、SMなど
地域と業種は分けるべき!
現在の成功するセオリーとしては、店舗のコンセプトをはっきりさせることが重要だ言われています。
しかし「池袋 女子大生風俗」で成功したとしても、もう1店池袋に女子大生風俗店を池袋に開業することは得策ではありません。
地域やジャンルが同一だとリアルでもサイト上でもライバルになって食い合いが想定されるからです。
特に1ドメインで複数の店舗ページを持っている場合、コンセプトが違ったとしても「池袋 風俗」で表示されるのは1ページのみです。
事務所を確保する手間などはありますが、将来を考えて2店舗目以降は1店舗目と地域やサービスが被らないようにすることが無難だといえます。
まとめ
コンセプトがしっかりしている店は、ミドルワードとスモールワードを狙って対策を行いましょう。
ここを固められると、「池袋 風俗」などでのビッグワードでの上位表示が視野に入ってきます。
確かにこういった細かなSEO対策には確実にリソースがかかります。 (ただし反響のない媒体よりも確実に安く済む)
それでも「本当に来るのか分からないから投資しない」ではなく、少しでも実客を増やすための営業努力が必要です。
特に店舗のSEOは施策内容がそのまま店舗の財産になるので、長期で見た時にメリットが大きいです。
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