メンズエステMEO対策!基本施策と今後の動向
MEO
2023.05.12
SEOドラゴンでは、メンズエステのMEO対策も行っております。
Googleビジネスプロフィールにおける、メンズエステ特有の問題を解決可能です。
メンズエステのMEOでお困りの方は、ノウハウがある弊社に気軽にご相談ください。
メンズエステ店の住所とピンをどうするか?
厳密な住所を表示させずにビジネスプロフィールを作成することは可能です。
その場合、解決するべきことがいくつか出て来ます。
住所の表示:住所をどこまで表示させるか
「○○ビル○○階」まで表示させるのか、「〇丁目〇番」までにするのかを決める必要があります。
ピン:ピンを立てるのか範囲指定にするのか
顧客に来てもらうのか、セラピストを出張させるのか、という営業形態で決めていきます。
オーナー確認方法:ハガキ確認が出来るのか
確認方法がハガキとなった場合、登録時点では全ての住所を記載する必要があります。
メンズエステの場合、営業形態によっては全ての住所を表示させたくない場合があります。
その場合に最適な方法を提案して作成いたします。
ビジネスプロフィールの停止 再作成に関して
メンズエステのビジネスプロフィールの停止は珍しいことではありません。
その場合は再作成を行えばよいのですが、すぐに再停止させられることがあります。
再停止の場合、電話番号などの条件が停止要件になってしまっていることもあります。
SEOドラゴンでは可能な限り停止の条件を確認し、ビジネスプロフィールの復旧を行います。
弊社での基本的なMEO対策
ワードの確定
「地域×メンズエステ」が一般的ですが、サービスによっては「激安」「人妻」「アロマエステ」なども有効です。
また「メンズエステ」なのか「メンエス」なのか、地域の状況に合わせて提案いたします。
投稿
ビジネスプロフィールの投稿機能は、店舗の最新情報を提供する機能です。
クライアントと合意の上、必要な投稿を行ってまいります。
MEOの状況把握
最近では一般的な男性向けエステが「メンズエステ」で上位に上がっていることがあります。
その場合にどのように露出を増やせるのかをアドバイスしています。
MEO対策の今後
メンズエステのMEO対策の一番の問題は、Googleのアルゴリズム(ルール)が頻繁に変更されることです。
管理画面の変更、オーナー確認方法の変更、検索結果に表示されるワードの変更など、常にマイナーチェンジが繰り返されます。
現在、メンズエステ系のワードに一般メンズエステが進出して来ています。
今後はメンズエステがより風俗系とみなされる可能性もあります。
SEOドラゴンでは、常にMEOのアルゴリズムを注視し、対策のマイナーチェンジを繰り返しています。
マイビジネスのMEO対策は、SEOドラゴンにお任せください。
MEO